2024-01-01から1年間の記事一覧

Friday

何度眠っても、同じ夢を見て絶望する 電車から受信するテレパシー 犬猫子ども 私たち 誰が言ったの 灰色の脳みその何が悪いの静かな夜は怖いから薄くラジオかけてるのに苦手な洋楽が流れてくる、いつこの世界で安心して眠れるわけ?白い花がトリガーになって…

mumble

小さいころより太陽が遠くなった感じがする 生まれた土地へ帰りたい 大きな川の広く長い土手でからっ風とつよく頼もしい夕陽を浴びていた。 思い出せば何もかも満たされていたような気がしてならないからよく昔の話をしては戻らない時間を恨んで… 私はあなた…

grape candy

花だったら何色になりたいの ぶどう味の飴なめたとき口の中の水分がとられるように渋くなってしまう感じ 私にもここでやることがある、やることがあるんだと思う 喉が渇く 1人で泣くからだよ 飴だったらぶどう味 天気だったら雨がいい 花だったら、何色にな…

ずっとずっと話していたい 朝になるまで夜になるまであなたがずっと話しているのを聞いて呼吸を続けていたい 薄いピンク色のリボン 私に似合わないから解いてしまった。1000回死にたいと思っても1000回ちゃんと気持ちを持ち直してきたから。きれいな色は似合…

dolphin

どうしてどうして?って、安心したくて、質問をしているの?子どもの話 もしかして大人になってもみんな、、、大人の方がずっと? 眠っている間、世界がどうなってるのかわからないから眠るのが好きなのかな。知らなくていいこと、もう知りたくないな。でも全部…

桜貝の色をした爪にラメを塗りこんで隠してた友達の機嫌の良さが、私を救ってくれる。 口をきかないし、生きてもいないんだけれど たしかに生きてる感じ、命を感じるような物を集めて暮らしてるんだ 一人きりシーンとなった瞬間怖くなる場所が好きで、広くて…

だれが好きなの 帰らなきゃ きれいな石 黒いねこ 歌いたい 支払いしなきゃ 靴ひも解けてる グラタンが食べたい 明日何時からだっけ 眠たいな 白いねこ 本屋さん この人好き この歌嫌い 今日はこの道 ねえ そういえば手紙書いたのに渡すの忘れてたの、もう去…

とても気密性の高い部屋だからすこしの隙間に風が通るとキュルキュルという その音が私を眠りにさそう。眠たくて眠たくてたまらない。もうはやく眠ってしまいたいのにきっと悪夢が待っているから紙でできた月がとっても大切なイメージ。いつからかペンを持て…

かわいいケーキまた食べたらもう一回クリスマスが来るかも。また写真を撮れば、同じ夕焼けみれるかも。またあの坂道を登ったら17歳に戻れるかな。またあの道を歩いたら、同じ音が聴けるかも。またライブハウスに行ったらまだ彼は生きているかもね。 音楽は素…